New>チーズフォンジュサンド
![]() |
|||
広島県支部講習会レシピです(H21)。
オーブンで焼くことで、余分な油が落ちます。
オーブンで焼くことで、余分な油が落ちます。
レシピ作成
材 料 【1人分】
ソース=薄力粉(1g)+バター(0.8g)+牛乳(6g)+チキンコンソメ(0.3g)+白ワイン(6g)+☆北海道シュレットチーズ(20g)ブランデー(0.4g)
食パン(サンドイッチ用)(66g)
鶏卵(17g)
牛乳(33g)
食塩(0.03g)
こしょう(0.01g)
作り方
(1)鍋にバターを熱し、粉を炒め、泡がぷつぷつしてきたら、牛乳、チキンコンソメを手でつぶして加え、木べらでとろりとするまでかきまぜながら煮る。(2)白ワイン、チーズを加え、全体がとろりとするまでかきまぜながら煮る。
(3)ブランデーを加えて混ぜる。
(4)食パンはみみを落とす。
(5)食パンを2枚一組にしてソースをはさみ、まわりを少し押して閉じ、表面に小麦粉を茶こしでふりかけ、バットに並べて、牛乳でといた卵をまわしかける。
(6)パンがたまご液を吸い切ったら、揚げ油を170℃に熱して入れ、強めの中火で揚げる。一度返す以外はいじらないこと。きれいなきつね色になったら、紙にとって油をきり、200℃で7分焼く。
栄養価
|
|
|
